QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ゆなまま

2011年02月05日

ブチャイクパンマン(*^。^*)

節分の日はインフルエンザ真っ只中で恵方巻き作れず食べれず・・
でもどうしても恵方巻き食べな気が済まんくて昨日まだ熱がある中マスクと手袋装着して作りましたicon14

・・があまりにブチャイク~~~~~~~~~なことにicon11
先に言っておきますが・・
アンパンマンですよ~~~icon102

ではどうぞ・・face13
じゃんicon97
ブチャイクパンマン(*^。^*)


(笑)(笑)(笑)

まじブチャイク~~~~~~~~~~~~~~~icon196
ブチャイクパンマン(*^。^*)

並ぶとブサ可愛い(笑)

なのにゆなたんにはアンパンマンと分かってもらえてめっちゃ喜んでくれた~~icon65
ってことで良かったことにしとこうface11

今のママにはこれが精一杯なのよ・・ごめんねゆなたんface07
体調よくなったらもう一回ちゃんと可愛いの作ってあげるけんねface11

あとはシンプルにツナマヨとソーセージとかカツ巻きやらサラダ巻きなど作りましたんicon64

去年作ったくまちゃん巻きはめっちゃ可愛くできたのにな~~icon139
ちなみにこちら
ブチャイクパンマン(*^。^*)


遅れたものの何とか恵方巻き食べたし運気アップアップ~~icon14

話はものすっご変わりますが・・
実は今めーーーっちゃ悩んどることがありまして・・
ゆなたんの指しゃぶりのことなんです。

産まれてすぐ(本当に1秒後位)から指しゃぶりしだしたゆなたん。
多分お腹におる時からしよったんやろうと言われました。
とにかく常に指しゃぶりしてきて、でもそのおかげもあってか卒乳は全く大変な思いもせずに上手くできたんです。

少しずつ分かってもらおうと「ゆなたんは赤ちゃんじゃないけんもうやめようね」とか言って言い聞かせてきたら誰かがおる前ではせんくなったものの眠たくなって一人でコタツにもぐったりした時や寝る時だけはやっぱり指しゃぶりがすごくて・・・icon11

指しゃぶりしたらいかんことは分かっとるみたいやけど止めれんみたいでicon10

もうそろそろ止めさせな歯並びに影響してくるし虫歯にもなりやすいらしく・・何より衛生的にもよくないけんばい菌が入って風邪ひきやすかったりするみたいで・・・face07

からし塗ってみるか・・とか楽天のサイトで指しゃぶり防止のやつ買ってみるか・・とか考えてみてはおるものの、何かいまいちピンとこんくてface14

本当に何でもいいので何かいい方法あったら是非教えて下さいicon10
お願いしま~~~すicon113




Posted by ゆなまま at 08:17│Comments(8)
この記事へのコメント
巻きずしアンパンマン
傑作ですね(^O^)/
クマさんも可愛いですね~
食べるのもったいない
Posted by コットンコットン at 2011年02月05日 09:34
体調悪い中でもすごい!!少しは良くなっていますか?インフルエンザかな~り広がっているみたいだから、ゆっくりしっかり治して下さいね。アンパンマンちゃんと分かるよ!!
Posted by さんさん at 2011年02月05日 10:42
アンパンマン可愛い〜〜(^_^)♪全然、ブサカワじゃないよ〜♪
ゆなたんの喜ぶ姿を想像してしまった〜(*^_^*)
くまちゃんもめちゃ可愛い☆熱あるのに偉いなぁ☆
私だったら間違いなく寝てるだろうなぁ(笑)

指しゃぶり、私の姪っこ(妹の子)も、結構遅くまで(小学校入る前くらいかな)指しゃぶりしてた気がするけど、いつのまにかしなくなってたみたい
妹も、特に指しゃぶりやめさせようとかはやってなかったと思うんだけど... あまり覚えてなくてお役に立てずにごめんなさい
Posted by ウッパー☆ at 2011年02月05日 10:50
さすがお料理上手なゆなままさん
病気なのに偉い~☆
ちゃんとアンパンマンですよぉ~☆
指しゃぶり親としては気になりますよね(T_T)
うちはお兄ちゃんも指しゃぶりしなかったから
アドバイス出来なくてごめんなさい(>_<)
でも無理に止めさせるより自然に止めれたら良いですね~。
Posted by ハピママ at 2011年02月05日 12:05
アンパンマン可愛いですよ~♪
去年のもめっちゃ可愛い!!
さすがですね~^^

指しゃぶり、私が実はゆなちゃんと同じ状態だったんです~^^;
随分長い事指しゃぶりしてましたよ~。

私の母は歯医者に勤めてたから、歯にも悪いって知ってたみたいですが、子供の繊細な心の問題で、一番の解決法は無いと聞いていたらしく、指しゃぶりに関しては放置されてました^^;そして気が付いたら、止めてたんです。。。
ってアドバイスになってなーい><

もう少し様子見てもいいと思いますよ~^^
だって私、5歳近くまで指しゃぶりしてましたからぁ^^(お恥ずかしいっ)
Posted by ポポポポ at 2011年02月05日 17:20
手巻き寿司あまりの可愛らしさに思わず
噴き出しました アンパンマンだったのですね(*^_^*)

指しゃぶり娘は足の指しゃぶってました^^
色々言いますが皆さんのおっしゃるように
自然に良くなりますよ 成長した娘見ながら
指をしゃぶってた頃が可愛かった~
爪の形も今ではとても綺麗になってます
あまり心配入りませんよ(*^_^*)
Posted by コメット at 2011年02月05日 19:06
あらら また指しゃぶり
はずかしいと自分でわかったらやめるでしょう 皆さんのアドバイス たくさん よかったですね  皆さん ありがとうございます
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2011年02月05日 19:52
コットン隊長♪
ゆなたん大喜びでアンパンマーーンってずっと言いながらにこにこで食べてくれたので嬉しかったです(*^_^*)

さんさん♪
ちゃんとアンパンマン分かりますか~??
よかった~~(笑)
インフルエンザだいぶよくなりました(*^_^*)回復しなきゃです♪

ウッパー☆姉さん♪
無理にやめさせようとしなくても自然に治るものなんですかね(*^_^*)
あんまり色々したくなくて・・自然になくなってくれるのが一番なんですよね☆
もう少し様子みてみます♪
ありがとうございます☆

ハピママさん♪
指しゃぶりのおかげで助けられたこと何度もあったのである意味感謝ではあったのですが・・なかなか治らなくてすっごい悩んでたんです(>_<)でもみんなのコメント見て自然に治るの待ってみます(*^_^*)
ありがとうございます☆

ポポさん♪
や~~ん!めっちゃアドバイスになってますよ~~(*^。^*)何と言っても同じ状態だったってことが一番の強みです(笑)
だってポポさんめっちゃきれいですもん(^O^)
しかもお母さんが歯医者さん♪♪
本当にめちゃくちゃ悩んでたのでめっちゃ安心しました(*^_^*)ありがとうございます☆

コメットさん♪
足の指しゃぶりってすごいですね(*^_^*)
あ!!でもゆなたんもそういえば小さい頃足の指しゃぶりもしてました(笑)
みなさんのコメント読んですごく安心しました♪
自然にとれることを待ってみます☆
ありがとうございます(*^_^*)

さろんちゃん♪
みなさんのコメント読んで安心しました。
無理したら親も子も辛いしイライラしちゃうので気長に待ってみます(^O^)
よかよかのみなさん本当に暖かいですね☆
Posted by ゆなまま at 2011年02月05日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。