QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ゆなまま

2010年11月06日

あったかおでん♪(*^。^*)

今日から2連休嬉し~~~~~~~~ぃっっface15
しかもぱぱも2連休やけん家族みんな一緒icon06わ~~いicon64

いっぱい遊ぼうと思ってご飯の用意せんでいいように(笑)
大量におでん作りました~~~~~icon97
あったかおでん♪(*^。^*)

バリあったまる~~~~~~~~~~face05
おでんはやっぱり大根が一番好きかな~~icon102

みなさん何が一番お好きですか~~icon60

どんだけ大量に作ったかと言うと・・
あったかおでん♪(*^。^*)

ででーーーんっとicon59
これかなり大きい鍋なんやけど・・
あまりに具いれすぎて汁たりてない(笑)

こんだけあれば3日持つやろ~~~~icon100
へへへ~~~~~face03

今回は
大根・人参・こんにゃく・厚揚げ・肉団子・鶏手羽・餃子天・フィッシュボール・ちくわ・がんも・お餅ですface05

いつも絶対入れる里芋忘れてバリしょっく~~~~icon11

コレ美味しいよ的な具材あったら是非教えて下さいface15

これで夕ご飯作らんでいいけんいっぱい遊べる~~icon102

今日はぱぱのお兄さんファミリーと義理母とお出かけicon65

行ってきま~~~すんicon01

みなさんも素敵な休日をお過ごしくださいっっicon14



Posted by ゆなまま at 10:07│Comments(11)
この記事へのコメント
美味しそう~~♪
大根、とろとろなんだろうな~☆
おすそわけしてください~(笑

オススメは、ウインナーです^^
Posted by ポポポポ at 2010年11月06日 10:49
日本の近藤です
中々良いお店
当店を歓迎して買います
今後同じく当店に多く面倒をみてもらいます
立派なHPが出来上がり、感激&感謝です。
協力は楽しいです
たいへん当店に感謝します
Posted by 日本の近藤です at 2010年11月06日 10:58
寒い日にはおでんにかぎる(^◇^)
大根がいい感じですね~
Posted by コットンコットン at 2010年11月06日 11:14
ゆなままさん、お料理上手ですね
羨ましい~(>_<)

私、おでんははんぺんが好きです!
Posted by きちママきちママ at 2010年11月06日 12:52
大根しみしみですね><
あ、、、よだれが。。。
2連休、楽しんでくださいね^^
Posted by サロンちゃん at 2010年11月06日 14:40
一気に寒くなったんで、おでん恋しいですよね~私も大根!!
Posted by さんさん at 2010年11月06日 15:50
おでんは作り置きに限りますよね~♪

身近なところだとセブンイレブンのおでん(だし)って、結構美味いと思うのですが、作り方教えてくれないですよね~??
Posted by iriek at 2010年11月06日 17:04
うちもこないだ、圧力鍋でおでんを♪

アタシが何日も食べるのが嫌だから、具材を毎日少しずつ変えて食べました☆
Posted by すますま☆ at 2010年11月06日 21:35
うちもおととい、おでんを作ったので、昨日もおでんでした〜(´ψψ`)
うちは卵とじゃがいもも入れましたよ!
里芋も好きだけど、剥く時にかゆくなるので、じゃがいもにしてみたら、意外とおいしかったですよ〜♪
Posted by もこ at 2010年11月06日 23:14
あったか続きで良いですね
おでん美味しそう〜
オススメは ちくわぶです
Posted by woltan at 2010年11月07日 00:35
ポポさん♪
あ!!書き忘れてました・・。
うちもウインナーいれるんですよ~~(^O^)
しかも食べる直前に入れてプリップリをたべるのが好きです(*^_^*)

コットン隊長♪
そうそう・・寒い日にはおでんに限る!!まさにその通りですね(*^_^*)
大根バリおいし~~~♪

きちママさん♪
はんぺん大好きなので今度やってみます♪
はんぺん膨れて美味しくなりそうですね(*^_^*)冬場は鍋ものやおでんが楽ちんで出番多くなりそうです♪

さろんちゃん♪
さろんちゃんゆっくり休んで下さいね(*^_^*)

さんさん♪
やっぱり大根美味しいですよね~~(^O^)
しみしみとろ~~んな大根たまんないです♪

iriekさん♪
セブンには勝てませんがうちの作り方でよかったら♪後でコメント入れますね(*^_^*)

すますまさん♪
圧力鍋って本当便利でもう手放せないです(*^_^*)
おでんも20分位でできて助かるしお魚も骨までほろほろ~~で助かってます♪

もこさん♪
あ~~一緒ですね(*^_^*)
じゃがいも!!!ナイスアイディアですね(^O^)私もゆなたんも芋大好きの芋女(笑)なので絶対やばいです(*^。^*)
わ~~じゃがいも食べたいが為におでん作ってしまいそうです(笑)(^^♪

wol姉さん♪
ちくわぶ~~~(^O^)
味がしみ込んでばり美味しくなりそうですね♪
次絶対入れてみます(*^_^*)
おでんたまら~~~~んです♪
Posted by ゆなまま at 2010年11月07日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。