QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ゆなまま

2010年02月04日

節分ご飯(*^_^*)

今日はまたまたいつも以上に寒いicon11早くぽかぽかになってほしいよ~~~icon198

昨日の節分は楽しくすごせました~~~face05しかしゆなたんはしゃぎすぎたせいか・・夜泣いて寝て泣いて・・繰り返しface07
ちっちゃい頃全く夜泣きなかったけど最近ちょこちょこ泣いたりすることがある・・icon198
これも一つの成長過程なのかなface01

ってことで昨日の節分晩御飯icon110
節分ご飯(*^_^*)

ででんicon59とボリューミーな恵方巻きicon48
節分ご飯(*^_^*)

うまうまでガツガツ食べたどーーface05パパがこれから一週間毎日恵方巻きがいいって(笑)

鰯と厚揚げの味噌煮込みicon127
初めて知ったんやけど、スーパーのお魚売り場に「節分は昔から鰯を食べる習慣がある」って書いてあったけんせっかくやしってことで圧力かけて骨までばっちり食べたどーicon22

ポタージュスープicon153あったまる~~icon01

大豆の甘辛揚げicon102これホントおいしくてやみつきicon99

そしてゆなたんのicon110
節分ご飯(*^_^*)

大興奮のくまたんicon123最初は指さしてきゃっきゃ喜んどったのに食べだしたらガツガツ食べよる~~icon11(笑)いつもはご飯よりおかず派なのに、くまたんばっかり口に運ぶけん最後の方はご飯なくなってしまておかずばっかり食べてたよ(笑)

鰯さんicon127大豆の水煮icon131ポタージュスープicon153そしてやっぱりみかんface11

年に一度の節分もたくさん食べてたくさん笑ったface05た~~くさん福が舞い込みますように~~~~icon06

今日はこれから検診でバタバタだーーーーーicon10



Posted by ゆなまま at 12:11│Comments(7)
この記事へのコメント
節分にはイワシ、完全に忘れていました(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2010年02月04日 12:19
くまさん恵方巻き
かわいすぎて
食べれないですね
Posted by サロンちゃん at 2010年02月04日 13:07
大豆の甘辛に煮たのを あげたんですか?
なんか おいしそうですね。
幸せそうな 節分^^
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年02月04日 13:25
すごい!!!
くまさん巻き寿司・・・・・・
いいお母さんですね~・・・。
節分に鰯・・・昔はそうでしたよね~・・・。
Posted by パセリパセリ at 2010年02月04日 13:32
パパさんの恵方巻きがいいって
気持ちわかりますよ~
Posted by コットンコットン at 2010年02月04日 13:42
くまさんの恵方巻きに感激しました(o^o^o)
ゆなちゃん嬉しかったでしょうね♪ こんな美味しそうな恵方巻きなら、私も毎日食べたいです(^_-)
Posted by ウッパー☆ at 2010年02月05日 01:05
おちゃさん♪
節分にいわし初めて知りました(*^_^*)毎年食べようと思います♪

サロンちゃん♪
可愛すぎて食べるのもったいないと思いきや、ゆなガっついて食べてました(笑)

まかない健康補助食品サイトさん♪
大豆に片栗粉まぶして揚げた後の甘酢だれとあえました☆おいしいですよ!(^^)!

パセリさん♪
くまさん喜んでもらえてうれしかったです!(^^)!節分にいわし毎年恒例にしちゃいます☆

コットンさん♪
私も毎日でもいいかも・・(笑)
具材でアレンジできるからいいですよね!(^^)!

ウッパー☆さん♪
すごく喜んでガツガツ食べてくれました(*^_^*)その姿見るのが何より幸せです(>_<)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年02月05日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。