QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ゆなまま

2011年02月27日

保育園の結果

昨日の保育園の結果・・・・icon12

今回もダメでしたーーーーーーーーーーーicon41
かなりへこんだicon11

認可保育園増やして欲しいicon10こんなに待っても入れんもんなんかいな・・。
いつもは笑って過ごせるけどさすがにマジへこみでした・・icon198

また高い月謝を払いながらの無認可になるんかなicon11
月謝が高いってのもあるけど何より施設の環境が全然違う。

部屋の一室が保育園みたいな感じやけん、やっぱり狭いし運動場とかもない。せっかくならもっともっと色んなことにどんどん挑戦してのびのびすくすく大きく育って欲しい・・。

もし空きがある保育園があれば第二希望の願書出せるみたいやけど・・
その可能性にかけてみようicon97

これからの社会どうなっていくんやろう。
よくなっていくとかいな。子供を育てやすい環境作って欲しいですicon198

そんなこんなで落ち込んでご飯作る気になれず(言い訳(笑))
カップ麺でしたface14

・・がめっちゃ美味しかったicon06(笑)
保育園の結果

こないだ何かのテレビで見てから食べたかった
「黒い豚カレーうどんicon136

これ美味しい~~~~っっicon14

そして
保育園の結果

「名古屋風味噌煮込みうどんicon136

赤味噌っぽい感じで名古屋風でめっちゃ美味しかった~~icon64
こってりしとって、ご飯とも合う合うface05

今回は具のせるのめんどうでネギとか卵しかトッピングせんやったけどこれ色んなお野菜とか入れたら更に美味しくなりそうicon65

う~~~しっ!!いつまでもへこんどったらいかんicon108

せっかくのお休みやけん楽しもーーーーーぉぉっっicon14face02
どこ行こうかな~~~~~face15




Posted by ゆなまま at 09:20│Comments(6)
この記事へのコメント
保育園なかなか入れない物なんですね(泣)
私の周りは幼稚園の方が多いですよ!
私もコタが2歳になったら(来年)幼稚園に入れる予定です。
ホームクラスに入れば夕方6時までみてくれるし
普通に働けますよ☆
無認可っていくらぐらいなんですか?やっぱり高いんですか?
困りますね(ToT)
良い所見つかると良いですね~☆
Posted by ハピママ at 2011年02月27日 09:34
もっと 政府は子供を産めと言いながら 施設が整っていないなら意味ない・・・
だれか もっとしっかりした人 いないのか・・
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2011年02月27日 19:23
国や県はもっと少子化問題の対策をきちんとやらないと、安心して子育てが出来ないですよね
Posted by iriekiriek at 2011年02月27日 21:31
毎月の子供手当てもありがたいですけど
保育園幼稚園の数を増やしてもらいたい
ですよね!
広い運動会も必要
Posted by コットンコットン at 2011年02月27日 22:22
ハピママさん♪
今長い時間預かってくれて2歳から入園できる幼稚園探してるとこです(>_<)
なかなか無いんですよね・・。
無認可お高いんです(+_+)ゆなたんが通ってる保育園は6万円です・・。
良いとこ見つけなきゃです(^O^)

さろんちゃん♪
そう!本当にその通りです(>_<)
こんな環境じゃ子供増えるわけがない!!
これからの子供たちの為にどうにか変えていかないとこれからもっと住みにくくて子育てしにくくなりそうです(__)

iriekさん♪
本当そうですよね!!もっともっと何か考えていかないと安心して子育てできないです。
新しい市長さんにかなり期待しているのですが・・。
Posted by ゆなまま at 2011年02月27日 22:26
コットン隊長♪
そうなんですよね。
子供手当は確かにありがたいんですけど、保育園や幼稚園増やして欲しいです。
のびのび育って欲しいのが誰もが望むことですよね(*^_^*)
Posted by ゆなまま at 2011年02月27日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。