QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ゆなまま

2010年12月15日

土鍋ビビンバーーー!!!

今日から激さむーーーーーーーーくなるみたいで・・・icon11
とびっきりの冷え性には辛いicon41
でもただいま体質改善中~~~~~icon22
色々試してますicon97効果があったらお知らせしますね~~icon14

では昨日の晩御飯はicon110
土鍋ビビンバーーー!!!

おうちでビビンバだよ~~~~~~~~~icon06

石焼きがない・・ということで土鍋でビビンバicon59

何気に結構手間と時間かかった具材(笑)
人参・もやし・ほうれん草はそれぞれナムルにicon64
ごぼうはきんぴらにicon12

ひき肉は少しピリッとさせたそぼろにicon99

そしてうんまいキムチicon06

高校の時焼き肉やさんでバイトしとったけん、まかせんしゃいface05

まず土鍋にごま油ひいてご飯のっけて焼き肉のたれかけて具材のっけ~~のたまごポトンicon59
かんせ~~~~~~いっっicon06

はやっっface08

仕上げにコチュジャンをお酒でといたのとやきにくのタレ少したしてのりかけて混ぜ混ぜicon108

ちゃ~~~~んとお焦げもあって
ばりうま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~face05
でしたicon22
自画自賛(笑)

ぱぱがかんなり絶賛してくれたけん嬉しかったicon102

ゆなたんはナムルとか一緒でお肉辛くなくしてコチジャン抜きで作りましたicon123
混ぜご飯大好きやけん大喜びで食べてくれたけど噛んで~~~って言ったらスネた・・face07
でもまた食べだしてもちろん完食icon134

食後にみかんみかんicon65
と思ったら気づいた時には7個も食べてしまっとったicon10

たらふく満腹で元気が一番face05

さ~~~~~~~って今日は激寒やけどまた一日笑顔でがんばっていきましょうface15

今年も残り半月ですicon96





Posted by ゆなまま at 08:20│Comments(11)
この記事へのコメント
土鍋でビビンバが出来ちゃうんですね
凄い(*^_^*)
手がかかってるだけ美味しそうです
私も挑戦してみます(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年12月15日 08:39
きゃ~(>_<)ビビンバ被ってますよ(◎o◎)
すごくないですかぁー(笑)
うちも昨日ビビンバでしたよ!!
なかなか被らないメニューですよね(笑)
ビックリしました☆
Posted by ハピママ at 2010年12月15日 08:40
こっちもビビンバだぁ~^-^v

野菜ももりもり食べれるから
大好き!!

私もやちゃおうかなぁv
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月15日 09:30
急に激寒になりましたよね~\(◎o◎)/!
土鍋ビビンバで温まりますね
キムチがまたいい感じ
Posted by コットンコットン at 2010年12月15日 10:23
土鍋でビビンバいいですね〜(*^_^*)
美味しそう♪♪
完食するゆなたん偉い☆☆今日は寒いっ(>_<)
でも、冷え知らずの私は、たぶん他の人の半分くらいしか寒さを感じてないかも(笑)
いつでも暖めに来ますよ〜( ̄m ̄*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年12月15日 10:24
こんばんは!

今日はめちゃめちゃ寒かったですね~(^_^;) 冷え性人間には辛い季節ですよね~(>_<)
ビビンバのお焦げ、食べたいです(^_^)v
Posted by そのっこ at 2010年12月15日 18:16
ヤバイ!!マジうまそう!!
コチュジャンじゃんじゃん盛りで体質改善☆
・・・するよね(笑)
Posted by 千尋千尋 at 2010年12月15日 18:22
みかん食べ過ぎると手が体が黄色になるよ~(笑)
Posted by at 2010年12月15日 18:34
ほんと寒くなってきました・・・。
ビビンバ食べた~い^^
Posted by まみいまみい at 2010年12月15日 20:59
寒くなってきました~~
辛い ビビンバ おいしそう~~
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年12月15日 22:16
コメットさん♪
土鍋でしっかりおこげも作って最高でした(^O^)/ぜひチャレンジしてくださ~~い♪♪

ハピママさん♪
まじすごすぎる~~~~~~~~~~~(*^。^*)ミラクルですね(笑)ハピママさんちのビビンバも食べたいです(^_-)
ビビンバパーティしましょう(笑)

まかない先生♪
お野菜たっぷりとれるし、やっぱり混ぜご飯系って大好きです(^O^)
先生のビビンバ食べたいです♪(^O^)

コットン隊長♪
土鍋使うアイディアよかったですよ(^O^)
キムチもりもりでいただきました♪

ウッパー姉さん♪
ウッパー姉さん緊急要請です(^O^)
きてくださーーーい!!
暖めて欲しい・・←かなり本気です(笑)
ウッパー姉さんとのガンガントーク炸裂したら熱くなりそうです(*^。^*)(笑)

そのっこさん♪
こんばんわ☆
本当にサムすぎる一日でしたね(^_^;)
またさらに寒くなるとかで・・・怖いです。
ビビンバはおこげがいいんですよね(^O^)

千尋さん♪
コチジャンた~~~~~っぷりで体質改善できる・・はずです(笑)
ビバ!ビビンバ~~(*^。^*)

春さん♪
足の裏が黄色くなってる気がします(笑)

まみぃさん♪
寒いですね~~~(^_^;)
こんなに寒いとオープン準備も大変ですね。
頑張って下さいっっ(^O^)

サロンちゃん♪
辛いの好きなサロンちゃんにもぴったりですよ(^O^)今度作りましょ(^_-)
Posted by ゆなまま at 2010年12月15日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。