QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ゆなまま

2010年11月11日

サバそぼろ~~~♪♪

昨日はお休みやったものの結局勉強会やらでおわってしまいワンデイ行けず・・icon198
ばたばたと帰ってきてちゃちゃっとご飯にicon110
3色ど~~~~んface05
サバそぼろ~~~♪♪

あれicon60今回のそぼろは鶏肉じゃないよ~~~~face10

へへへ~~~今回のはサバそぼろicon127
サバの水煮缶を使ってそぼろを作りましたicon65
簡単にできるのに美味しいし栄養満点icon97

あとは卵とおくらの胡麻和えicon14

あとお味噌汁icon171温かくてほっこりface02

そして新改良版icon59のお豆腐の味噌漬けicon100
サバそぼろ~~~♪♪

以前のはちょっと辛くなったとのお声があったので実は秘かに色々試してみよって・・今回のは今までで一番いい仕上がりになりましたicon22
お味噌大匙2とみりん大匙1.5合わせるだけicon22

し~~~~っかり水切り一晩したおとうふをキッチンペーパーに包んで塗って熟成icon64
ちなみにこれは4日熟成させたものicon97

全く辛くなくぬ~~~っちりま~~~ったり濃厚な仕上がりにicon14
お豆腐とは分からんくらい濃厚で美味しくてコレはまるface15
良かったら改良版もお試しくださ~~いっっicon102

今日も寒い^~~~~~~~icon11

今日はめざましの運勢最下位やった。。face13でもこんな時こそ笑顔で頑張っていきましょ~~~~icon14
エイエイオ~~~~~~~~~~~~~~~~face15icon21



Posted by ゆなまま at 08:33│Comments(8)
この記事へのコメント
お豆腐 作ってみますね~~
お仕事しすぎに注意
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年11月11日 13:39
今日も笑顔でエイエイオ~(^O^)/
ってほどほどに・・・

サバそぼろとはヘルシーですね~
Posted by コットンコットン at 2010年11月11日 14:17
丼の具の発想がすごいです!
レシピたまったら、本出せそうですね(^^ゞ
Posted by きなこきなこ at 2010年11月11日 17:12
この前から豆腐の味噌漬けが
超気になる~!!
Posted by iriekiriek at 2010年11月11日 21:40
豆腐の味噌つけ一度やってみたら1日だったからうまく漬かってなかったみたいで、次ぎはながくやってみます。今度ゆっくり美味しくなるコツ教えてください♪
Posted by ついてるんついてるん at 2010年11月11日 22:39
いろいろと工夫されてるんですね~

すごいです!!

お豆腐はそのまま食べるんですか?

簡単そうだからしてみようかな(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年11月12日 05:36
そぼろ三色も美味しそうです!!
豆腐めっちゃ旨でしょうね
4日もの熟成 気になる
Posted by woltan at 2010年11月12日 08:30
さろんちゃん♪
お豆腐今度もっていきますね(^O^)
絶対すきなはず♪

コットン隊長♪
さばそぼろでヘルシーに栄養満点(^O^)
えいえいお~~~!!です☆

きなこさん♪
レシピ本だなんて~~~~(^_^;)
丼物大好きなのでいろいろアレンジしたくなります(*^。^*)

iriekさん♪
お豆腐とは思えない位濃厚でまったりしてますよ~~(*^_^*)
かなりハマってます♪

ついてるん姉さん♪
結構長く置いた方が濃厚さがましますよん(*^。^*)
これ作りだすとお豆腐ばっかり食べてます(笑)

きちママさん♪
お豆腐このままいただくんですけど、す~~っごく濃厚まったりでチーズみたいな感じです(*^_^*)
すごく美味しくてはまってます♪

wol姉さん♪
4日熟成美味しいですよ~~(*^_^*)
丼ものはやっぱり大好きでガツガツわしわしです(笑)
Posted by ゆなまま at 2010年11月12日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。