QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ゆなまま

2010年10月17日

生もみじ(^O^)

生もみじいただきましたicon06
かわゆ~~~い鹿ちゃんのってますicon187
生もみじ(^O^)

以前まかない先生にいただいて人生2回目の生もみじちゃんですface05

米粉使ってあって生地がもち~~っとしとってあんこがまた美味しいicon102
普通のもみじ饅頭より好きicon14

しかも少しトースターで焼いて皮少しパリっとさせて、しっかり冷めてからいただきましたicon06
冷めるともちもち感がUPして美味しさ倍増~~~~~~~~face15
これはお取り寄せしたくなるウマさicon102

朝ごはんの後のおやつってバリ幸せ~~~~~~face05

では・・昨日の晩御飯はめっちゃ庶民的な和食にicon110
生もみじ(^O^)

脂のりっのりの塩サバicon127
この時期のお魚って本当美味しか~~~~~~face15

またまた塩豆腐icon65
熟成3日目でかなり濃厚でやばすicon59

大好きなさつま揚げicon64
お魚焼く時に一緒にグリルで焼きましたicon22

ご飯とお味噌汁icon172

今日も天気よくって嬉し~~~~~~~~ぃぃぃicon01
これから公園行ってた~~~~~っぷり遊んできまーーーすんicon176



Posted by ゆなまま at 10:07│Comments(11)
この記事へのコメント
秋は お魚がおいしいです
特に青魚は栄養がたっぷり
ゆなちゃんにDHA・EPAで賢い子にね
Posted by サロンちゃん at 2010年10月17日 20:25
塩サバに味噌汁で最高な朝ご飯ですね~

魚も美味しい季節ですもんね
Posted by コットン at 2010年10月17日 22:02
生もみじ饅頭一度だけ食べたことあって
お取り寄せするにも待たないといけなかったような?もう一度食べたい美味しさです

塩サバ脂が乗って美味しそうですね
さつま揚げも一緒に焼くとさらに美味しそうになるんですね(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年10月17日 22:52
なんで生もみじって言うと?
Posted by すますま☆ at 2010年10月18日 07:17
生もみじ美味しいよね
お魚生活我が家も魚三昧です!!
Posted by woltan at 2010年10月18日 09:01
豆腐の記事の日、夢にまで見ちゃいましたよ♪

今日早速作ってみます☆
濃厚豆腐、早く食べたい~♪
醤油とかで食べたらいいんでしょうか?
そのまま??
Posted by ポポポポ at 2010年10月18日 09:41
さろんちゃん♪
ゆなたんは何でも食べるから丈夫な子ですね(^O^)

コットン隊長♪
秋サバやばいくらい美味しいですよね((^O^)お魚派になりつつあります♪

コメットさん♪
え~お取り寄せも難しいくらいなんですね(>_<)でもその気持ち分かります!!
めちゃ美味しいですよね(^O^)
無いと言われると余計に食べたくなります(~_~;)

すますまさん♪
たしかに・・。やばい・・そうとう気になるじゃないですかーーー(笑)

wol姉さん♪
お魚めちゃうま~~~ですよね(^O^)
魚三昧万歳(^_-)

ポポさん♪
あら(^O^)夢にまででてきちゃいましたか♪
そのままで十分美味しいです(*^。^*)
塩豆腐はぎゅぎゅっと濃厚で塩味なお豆腐でお味噌は本当にチーズみたいになります(^O^)
し~~~っかり水切りしてから熟成させるのと、置く時間が長いほど濃厚さが増すので、2日以上置いたらめちゃうんまいですよ(^-^)食べるの我慢するのが大変ですが(笑)
是非お試しください♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年10月18日 22:55
生もみじ~美味しいよね^-^;;
いつも、ヘルシーな食卓。
関心する~♪♪♪
すごいなっ☆
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月20日 08:29
まかない先生♪
なまもみじ本当にめっちゃ美味しいですね(*^。^*)
何で生もみじなんでしょうか(*^。^*)
Posted by ゆなまま at 2010年10月20日 08:53
これが噂の生もみじか・・・食べたいっ!
Posted by iriekiriek at 2010年10月22日 00:15
生もみじはお取り寄せしたくなるくらい美味しいです(^O^)
もちもちしてて絶品ですよ~~♪
Posted by ゆなまま at 2010年10月22日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。