QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ゆなまま

2010年10月16日

濃厚キーマカリィ~~♪♪

最近たくさんの方のブログで美味しそうなカレーを目にして・・
完全カレーモード突入~~icon06

ぱぱはごろごろ野菜が入ったカレーよりも煮込みまくって原形なくなった感じのカレーがお好きface10

どっちも好きやけどごろごろ野菜が入った感じの方が好きなんやけどな~~~face10

ってことで?キーマカレーにicon172
濃厚キーマカリィ~~♪♪

お野菜はピューレ状にして煮込みまくってほぼ原形なくしてひき肉た~~~っぷり入れましたicon59

これまた煮込んで家にある色んな調味料とにかく少しずづ入れて煮込んで、とろんとした濃厚キーマカレーの完成icon06

パリっと焼いたソーセージのっけて
ソーセージカレーですよ~~~~~んface15

やっぱりカレー大好きicon64
2日目はもっと濃厚さが増すけんこれまた楽しみicon102

そしてめちゃはまっとるお豆腐の食べ方icon14
右は味噌漬けで左は塩漬けicon59
濃厚キーマカリィ~~♪♪


味噌漬けは、しっかりと水切りしたお豆腐をペーパーで包み、
お味噌とお水すり混ぜたのをペーパーの上に塗ってそのまま一日以上、できれば2日位置いたダケicon22
ばり濃厚でチーズみたいface05
写真のはまだ一日目やけんもう少し熟成させたが良かったicon11

塩漬けはしっかり水切りしたお豆腐の塩少々すりこみペーパーで包んでこれまた一日以上置くダケicon22
途中で出てきた水分は捨ててicon100
これまたばり濃厚で美味しいicon99

ちょっとのお塩でOKやけん減塩なのもうれしいicon58

最近毎日作っては寝かせて・・毎日食べてますface15
簡単なので是非お試しくださいicon134

今日から2連休icon65珍しくパパも2連休だ~~~いicon102
ゆなたんも大喜びicon123
週末は家族でいっぱい遊んで仲良く過ごしま~~~~すんicon01

みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいicon12





Posted by ゆなまま at 09:21│Comments(14)
この記事へのコメント
濃厚キーマカレーに
ジャンボソーセージ
食欲がまたまたわいてきましたよ~(^◇^)
Posted by コットンコットン at 2010年10月16日 10:38
カレーの記事見ちゃうと、我が家もカレーになっちゃうかも~^^

味噌豆腐知らなかった~。
やってみます~^^
Posted by ポポポポ at 2010年10月16日 11:34
キーマカレー美味しいですよね~(・▽・)
豆腐の味噌づけ…熊本いたときときどき
食べてた~
少し味噌つけて軽く炙るとまたウマぁ~よ!
お酒のお供にいいですね
Posted by 春 at 2010年10月16日 11:57
春さんの炙りも美味しそうだけれど、
漬けもいいですね~♪

シンプルなお豆腐だから
なんにでも変身しますね!!
ヘルシーで好きです。

先日、焼き豆腐を作ったら、これもまた、美味しい!!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月16日 16:41
お豆腐 今度 作ってみます
カレーまだあるかな??
Posted by サロンちゃん at 2010年10月16日 17:50
昨日、豆腐ステーキたるものを初めて作りました♪

味噌豆腐に塩豆腐、作ってみるかいな(^∀^)ノ
Posted by すますま☆ at 2010年10月16日 20:27
お豆腐を漬けにする…おいしそうだし、子供達も喜びそう
作ってみよ〜っと

うちは西新からは若干離れてますが…多分近いと思います
ゆなたんと保育園は近いはず…?

まさか一緒だったりして〜
Posted by もこ at 2010年10月16日 21:29
味噌漬豆腐と塩漬豆腐美味しそうですね(*^_^*)
試してみます♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年10月16日 22:38
豆腐が変身~~\(◎o◎)/!今度やってみます♪ カレーも美味しそう~そろそろカレー食べたくなってきた~
Posted by ついてるんついてるん at 2010年10月16日 23:22
塩漬けの豆腐・・・味が想像できないっ!
Posted by iriek at 2010年10月17日 00:01
豆腐のアレンジ、
今度作ってみます
次々と新メニュー、すごいですね
Posted by きなこ at 2010年10月17日 04:42
コットン隊長♪
このぱりっぱりビックソーセージがたまんないんですよ~~(^O^)
ばりおいし~~です♪

ポポさん♪
ぽぽさんのカレーめっちゃ美味しそうでやっとこさ作りましたよ(^-^)
カレーだったら毎日でもいいですよね♪

春さん♪
炙り豆腐~~♪
やばーーーーい!!!想像しただけでヤバイです(^O^)
絶対やってみますん♪

まかない先生♪
あ~~~焼き豆腐もやばいですね(*^。^*)あぶったり焼いたり・・お豆腐はシンプルに食べるのが一番美味しいですね((^O^)

さろんちゃん♪
カレー売り切れました(~_~;)
また作りますね♪

すますまさん♪
お豆腐ステーキ美味しいですよね(^O^)
ヘルシーだし母乳嬉しい♪
お豆腐大好きです(^O^)

もこさん♪
もしかして~~(笑)
ちなみに認可保育園ですか??
うちは認可入れず・・無認可なんです(T_T)でもすーーーごい良い保育園で安心だし助かってます(^O^)
わ~是非もこさんファミリーにお会いしたいです(*^。^*)

ウッパー姉さん♪
塗って放置すっるだけなのでめっちゃ簡単なので是非お試しください(^O^)
置く時間が長いほど濃厚になりますよん♪

ついてるん姉さん♪
お豆腐できるだけ長い時間置いた方が濃厚で美味しくなりますよ~~(^O^)
カレーはおとなも子どもも大好きですよね♪

iriekさん♪
ん~~~~(^O^)すっごい濃厚なお豆腐!!って感じです(*^。^*)
めちゃうまいですよん♪

きなこさん♪
き・・きなこさん起きるのはやーーーーい!!!ですね(*^。^*)
色々試してみるのが好きなんですよね♪
Posted by ゆなまま at 2010年10月17日 09:48
お〜カレーもいいなぁ〜
影響されまくり(笑)
お豆腐すご〜い美味しそう〜
Posted by woltan at 2010年10月18日 09:04
wol姉さん♪
カレーみんなのブログみて思わず作ってしまいました(>_<)
めっちゃ影響されてます(笑)
Posted by ゆなまま at 2010年10月20日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。