QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ゆなまま

2010年07月26日

☆絶品☆鰻(^◇^)

今日は年に一度の丑の日icon65
一日早いけど昨日食べました~~~~~icon102
☆絶品☆鰻(^◇^)


今年はどこの鰻買おうかな~~って思いよったら
まーばちゃんが「藤崎~西新で夜市がありよったよ~~~icon64
と鰻買ってきてくれたーーーーーーーーーーーicon06
しかも藤崎のめっちゃ美味しいで有名の「磯貝」さんのface05

☆絶品☆鰻(^◇^)

鹿児島産のデカ鰻icon113タレ付icon12

め~~~~~~~~ちゃくちゃ美味しかったぁぁぁface05
身がふっくらしとって今まで食べた鰻で一番美味しかったかもicon102
タレがまた美味しいface05タレだけでご飯食べれる~~~(笑)

今度磯貝食べ行きたいicon14
まーばちゃんありがとーーーーーーーーicon102


ここで鰻の美味しい温め方講座(笑)

買ってきた鰻を美味しく温めるには・・
①鰻についているタレとかを丁寧に拭き取ります。
②お酒を少々振りかけます。
③グリルで軽く焦げ目がつくまで焼きます。
(焦げないように注意!!)
④タレをかけていっただっきま~~~~すface05

普通に温めるより絶対美味しくなるのでお試しくださ~~~いface15

今年も鰻しっかり食べたし夏バテせんごとガンバろ~~~icon21





Posted by ゆなまま at 07:50│Comments(17)
この記事へのコメント
週の始まり うなぎパワーで今週も
乗り切りましょう
今日もあるかな?
昼休み 抜け出さなくちゃ
Posted by サロン at 2010年07月26日 08:20
おいしい鰻がやってきて
よかったですね^-^!
私も久しぶりに磯貝にいきたくなりましたん♪
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年07月26日 08:48
磯貝さんって人気店ですよね♪ いつもとおるたびに「行きたい~!」って思ってますが、ほんとだ~うなぎデカイ\(◎o◎)/! パワーつきますね♪

家の近くの川は大賑わいでしたよ~(私も足つかりました)今度ゆなたん連れてどうぞ~♪
Posted by ついてるんついてるん at 2010年07月26日 10:41
おいしそうですね(>u<)♪♪♪

うちも、今日は鰻にします(^^ゞ
Posted by きなこきなこ at 2010年07月26日 10:58
贅沢な話しなんやけど、祖父が鰻ダイスキで小さな頃から、鰻やさんが自宅に、直で売りに来てて普通の魚感覚で食べてたんよ。

けっこぉな割合で(^_^;)

鰻がちょいお高いものだとは、社会人になってから知りました(┳◇┳)。しょっちゅう食べてたから家族に鰻があまり好評ぢゃないとぉ―。(涙)
Posted by すますま☆ at 2010年07月26日 11:01
昨日は鰻を買おうかかなりまよいましたよ~(^O^)/

かなりのボリューム
これで夏バテ解消ですね~
Posted by コットンコットン at 2010年07月26日 11:47
い~~~~~な~~~~~♪
鰻嫌いな嫁の居る食卓には
鰻が並ばず・・・(泣)
Posted by 千尋千尋 at 2010年07月26日 15:26
磯貝さんのですかぁぁ。おいしそう~、食べたいです~。これで夏バテは大丈夫ですね~。はぁ食べたいよ~!!
Posted by さんさん at 2010年07月26日 17:12
わぁ(*^_^*)美味しそう♪ 鰻食べて、夏バテ知らずですね(^^)v
うちも今日は鰻食べます☆温め方、真似してみま〜す(^_^)/~
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月26日 19:36
こんばんは!

おいしそうな色と照りですね~♪

へぇ~,磯貝さんも鰻を売ってるんですね~(^o^)

磯貝さん,おいしいですよね(^_^)v
Posted by そのっこそのっこ at 2010年07月26日 20:56
さろんちゃん✿
さすが磯貝さんの鰻ですね(*^。^*)めっちゃうまい!!!!
今週もみんな元気に過ごせますように✿

まかない先生✿
磯貝さんおいしいで有名なのに行ったことないんです(^_^;)いつも多くて入れないんです(__)絶対行ってみたいお店です♪

ついてるん姉さん✿
磯貝さんホントいつもすごい人ですよね♪いつも多くて入れないので行ってみたいんです(*^。^*)川遊びめっちゃしたいです(^O^)/

きなこさん✿
丑の日の鰻最高ですね(*^。^*)
たっぷり食べて夏バテしないように頑張りましょ~~♪♪

すますまさん✿
め~~~~~~~~ちゃうらやましいです(^O^)/直で売ってもらえてそれを普通のお魚感覚で食べる・・・いいないいないいないいな~~~~~~~~~~~~(*^。^*)
おじいちゃん・・うちにも下さい(笑)

コットン隊長✿
鰻食べてこの暑さ乗り切ります(^◇^)
あ~~また食べたいです(^O^)/

千尋さん✿
あら・・奥さま鰻苦手なんですね(^_^;)
私も小さい頃にのどに骨詰まらせて一度嫌いになったんですけど・・今はめっちゃ好きです(^O^)/こっそり食べちゃうってのはどうですか??(笑)

さんさん✿
鰻は見るだけで食欲わいてきますよね(*^。^*)さんさんの美味しい食卓にも仲間入りしてください♪♪

ウパー姉さん✿
この温め方本当おすすめですよ(*^。^*)普通にレンジでチンより100倍美味しくなります(笑)

そのっこさん✿
多分夜市で特別販売だったのでしょうか(*^。^*)今週の土曜日も夜市あるみたいですよ(^O^)/
Posted by ゆなまま at 2010年07月26日 22:50
今日はスーパーには沢山ウナギ並んでました 実は私養殖の柔らかいのがちと苦手で
田舎もんはウナギは天然です 
でもゆなままさんの美味しい食べ方通りにすれば食べれそうですね たまには食卓に鰻
出してみます(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年07月26日 23:48
鰻、めっちゃ美味しそう~~~><
我が家は9月以降まで贅沢は我慢です。

照り照りプリプリ~。
早く鰻ちゃんを胃に入れたい~♪
Posted by ポポポポ at 2010年07月27日 18:36
お母さまに感謝ですね~♪
美味しそう~(^-^)
Posted by テトテト at 2010年07月27日 18:42
おいしそ~(・∀・)

昨日…嫁に「丑の日だね~」と言うと
『そう言うと思って焼き魚にした』と…

どういうこっちゃね~ん!って感じです(笑)
Posted by 春 at 2010年07月27日 20:23
コメットさん✿
天然鰻美味しいですよね(*^。^*)
たまに鰻食べると元気になります♪♪

ぽぽさん✿
9月以降までとゆう期間限定が気になります(笑)鰻ちゃん胃に入るの楽しみですね~~!(^^)!

テトさん✿
母にはいつも感謝感謝です(^◇^)
ありがたいです。

春さん✿
春さんの奥さま最高です(^O^)/(笑)
私も焼き魚にすればよかった・・(笑)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年07月27日 22:41
やはり丑の日は鰻だよね
ぷりぷりで美味しそう〜
これで夏バテ知らずやね
Posted by woltan at 2010年07月28日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。