QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ゆなまま

2010年07月24日

たまごかけ醤油(*^_^*)

あっつ~~~~~~~~~~~~~~~いicon196
でも夏が一番好きicon06

なるべく冷房いれたくないけん、扇風機で頑張ってます(笑)icon11

そんな暑い日は朝から台所に立つのもイヤで・・
だ~~~~い好きなたまごかけごは~~~んface05

しかも!!ようやくGETしたコレでicon102
たまごかけ醤油(*^_^*)

へへへface15
たまごかけ醤油icon97

ずっと欲しくてドコの買おうか迷っとったんやけどこないだ大丸の地下で見つけてようやくGET~~~~Nicon65

お茶碗にのせたとこ写真撮り忘れた・・・・face07

感想・・んま~~~~~~~~~~~~しicon06
普通の醤油より甘味があって、卵の味を消さずに引き立たせてくれる・・コレめっちゃ美味しいface05
このお醤油で色々アレンジできそ~~~~icon102


昨日の晩御飯icon110
たまごかけ醤油(*^_^*)

和食~~~~icon22
ご飯・お味噌汁icon172
つぼ鯛の塩麹焼きicon127
はんぺんのチーズフライicon12
(フライやけどパン粉まぶしてトースターで焼いてヘルシーに)

つぼ鯛の塩焼きに使ったのは米麹にお塩加えて毎日かき混ぜ育てること3週間・・ようやく完成した塩麹icon97
最高に美味しい調味料の完成icon65

今日は土曜日やけどパパっちお仕事やけんゆなたんとお買いもの行ってきま~~~すicon14





Posted by ゆなまま at 09:53│Comments(14)
この記事へのコメント
自家製塩麹
味見させてください~~
暑いので 気をつけて 
行ってらっしゃ~~い
Posted by サロンちゃん at 2010年07月24日 10:17
塩麹、毎日かき混ぜて\(◎o◎)/!すご~い!
おいしそうですね(^^ゞ
Posted by きなこきなこ at 2010年07月24日 13:02
今日も美味しそうなご飯ですね~魚は最近食べてないから食べたいな


明日は家族でお出かけだね~
Posted by コットン at 2010年07月24日 15:17
えっ!?手に入りにくいの!?
結構みかけるけどなぁ~
食べるラー油の一番ポピュラーなタイプを
まだ見たこと無い(泣)
よって、ウチはお高い食べるラー油☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年07月24日 15:56
TKG醤油、ではなに買って失敗したすますま☆デスm(_ _)m。

今いろんなメーカーから出てるよね♪
Posted by すますま☆ at 2010年07月24日 16:36
たまごかけ醤油、まだ買ったことないんですよね
私もチャレンジしてみようかな(*^_^*)

私もゆなままちゃんと同じく、まだクーラー1度もつけてないです(笑)
扇風機でひたすら我慢室外機の音がひどくて、苦情がきそうで、つけないだけなんですけどね(笑)
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月24日 17:55
つぼ鯛いいねぇ~(・▽・)
ごはんがワシワシなオカズですね~!
Posted by 春 at 2010年07月24日 18:49
たまごかけご飯最近よく食べます
お魚と食べると食べるのがべストらしいですね さすがゆなままさん

暑い時は買い物が一番
涼しいよ(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年07月24日 19:21
ゆなままさんの年で
自家製塩麹をつくるだなんて、
中に誰かはいっているのでは・・・?!!

すげぇ~
美味しそうです^-^/
 
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月24日 19:39
すごーーい!! その若さで!その料理!!(^^)v
Posted by テトテト at 2010年07月24日 20:09
こんばんは!

自家製塩麹なんて,
感心ですね~♪

この暑さの中,毎日きちんと作っていらっしゃるゆなままさん,すごいです!
Posted by そのっこそのっこ at 2010年07月24日 20:57
さろんちゃん✿
塩麹おすそわけしますよ~~^(*^。^*)
大事に混ぜてあげて下さい♪

きなこさん✿
塩麹初めて作ってみたのですが万能調味料です(^◇^)

コットン隊長✿
お魚美味しいですよね(*^。^*)
最近肉より魚になりつつあります♪
でもお肉食べるとやっぱりお肉派です(笑)

千尋さん✿
そのお高~~~いラー油食べてみたいです(^◇^)例の空飛ぶ車に乗って一口おすそわけくださ~~~い(笑)

すますまさん✿
失敗したんですか??
ありゃま・・(>_<)色んなメーカーでててドコの買うか迷っててやっとGETしました(^◇^)

ウッパー姉さん✿
室外機の音がうるさいってとこめっちゃうけました(>_<)扇風機で頑張ってるのにぱぱは帰ってきたとたんピピっとつけます( 一一)寝る時もつけてるみたいです(;一_一)

春さん✿
つぼ鯛油がのってておいしかったです(^◇^)お魚とご飯一番わしわし間違いなしですね!(^^)!

コメットさん✿
たまごかけご飯大っすきです(^◇^)
暑い時は買いもの行って涼しむのが一番ですね(笑)

まかない先生✿
つ・・ついにばれました(>_<)そう私の中には・・・(笑)
塩麹混ぜ混ぜしてやっとこさ完成しました(*^。^*)

テトさん✿
いえいえ・・まだまだですよーーー!!!
これからもっと頑張らないとです(^◇^)

そのっこさん✿
こんなに暑い日が続くと作るのイヤになってきますね(^_^;)最近朝は卵かけごはんと納豆ばかりの手抜きです(笑)
Posted by ゆなまま at 2010年07月25日 10:00
塩麹。。。
この存在知らなかった~~!
味ってどんな感じんですか??

ゆなままさん、やっぱり素晴らしい!
Posted by ポポポポ at 2010年07月26日 07:00
ぽぽさん✿
いえいえ・・そんなこと言われたら調子に乗っちゃうじゃないですか~~(^_^;)(笑)
どんな味って聞かれると例えが難しいんですよね(>_<)
Posted by ゆなまま at 2010年07月26日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。