QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ゆなまま

2010年03月24日

茄子味噌&自家製豆腐(*^。^*)

昨日はみなさんのたまごかけごはんと納豆のおすすめな食べ方教えていただいてありがとうございました~~~face05
さっそく挑戦させてもらいま~~~すicon65

今日も雨ですicon03・・そうゆなたんもままたんも雨女なんですicon198
でも今日は嬉しいことがあるので朝からテンション上がってま~~すicon102

では昨日の晩御飯icon110
茄子味噌&自家製豆腐(*^。^*)

大好きな茄子の味噌炒め~~~icon97
久々に味噌炒めしたけどやっぱりよかよか~~~icon14
大根葉も刻んで入れたよicon22

厚揚げこんにゃくのみぞれ煮icon86
ほんとホッとするなつかしい味icon99寒かったけん温ったまる~~face15

ゆなたんのicon123
茄子味噌&自家製豆腐(*^。^*)

ゆなたん今日も喜んでガッツポーズしながら食べよった(笑)icon134

朝からお豆腐屋さんの車が家の前通ったけん豆乳GET~~icon100
さっそく・・自家製豆腐に初挑戦icon22
茄子味噌&自家製豆腐(*^。^*)

おおface08できたできたicon65
でもちょっとやわらかすぎてフルフル・・icon11
ぎゃび~~~~~んicon196
またリベンジしてみよ~~~~face15

さ~~~~て今日はこれからあの方とあの方とデートしてきま~~~すface05楽しみ~~~icon64



Posted by ゆなまま at 11:25│Comments(11)
この記事へのコメント
自家製豆腐美味しそう☆
すごいなぁ(*^_^*)
和風の献立いいですね〜♪誰と誰とデートなんですかぁ〜o(^-^)o
Posted by ウッパー☆ at 2010年03月24日 12:11
茄子味噌いいね手作り豆腐すごいね~
Posted by コットン at 2010年03月24日 12:19
手作り豆腐、おいしそぉ♪


てか、お豆腐やさんが来るのがうらやましい☆
うちも小さな頃は、自転車でおじちゃんが、お豆腐を売りに来てたのになぁ(┳◇┳)。
Posted by すますま☆ at 2010年03月24日 13:12
いつもステキな食卓ですねo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by おちゃ at 2010年03月24日 13:49
自家製豆腐に 茄子味噌に 厚揚げこんにゅくのみぞれ煮。
ヘルシーな おばんざいの数々に 脱帽です。
ゆなままさん 若いのですよね?^・^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月24日 15:15
今日は 楽しかったです
パン 食べ過ぎで苦しい
また ランチ 行きましょうね
土産 ありがとうございます
明日 ご披露します
Posted by サロン at 2010年03月24日 17:45
豆腐屋さんが来てくれるってステキだなぁ~

うちの辺りもどこかの豆腐屋さん
来てくれないかしら~(・▽・)
Posted by 春 at 2010年03月24日 18:43
豆腐がんばりましたね~(^^♪
あの方・・うふふ(笑)サロンちゃんのところにお名前がありましたよ。楽しかったでしょ。
明日のブログがまた楽しみです(*^。^*)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年03月24日 20:01
茄子にはお味噌が合いますよね♪
自家製お豆腐、凄すぎ!!
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年03月25日 01:45
昨日は楽しい時間ありがとうございました!!
おばさんで申し訳ないですが^^;これからも色々と教えて下さいね♪ またランチよろしくお願いいたします!!

茄子味噌ですか♪また王道な組み合わせで白米ぱくぱくメニューや〜ん (^q^)
豆腐は にがり入れて作るのですか!?
さあ〜 今夜は何パクろうかな〜(笑)
Posted by woltan at 2010年03月25日 08:11
ウッパー☆さん☆
やっぱり和食っていいですね~~(^^♪日本人でよかった~~って思えるひと時です(笑)ウッパー☆さんも今度デートしてくださ~~い(^O^)

コットンさん☆
茄子味噌ってやっぱり王道ですね~~(>_<)お豆腐次はうまくいくように頑張ります♪♪

すますま☆さん☆
自転車のお豆腐屋さんいいですね♪サザエさんみたい(笑)うちの近所はゆ~~~っくり車で回ってくれるんですよーー(^-^)

おちゃさん☆
食べることが大好きな我が家なので食卓はいつも楽しいです(^O^)

まかない健康食品さん☆
おばんざい大好きです(>_<)どこか懐かしいお袋の味・・みたいなママの味ですね☆
私の歳は非公開ですが・・(笑)見た目はどう見ても料理できんやろ!!・・って感じです(笑)

サロンちゃん☆
ほんと楽しかったです(^^♪こんなに笑ったりありのまま話したりしたの久々でした(>_<)またランチしましょうね♪♪
パン食べすぎて苦しいです(;一_一)(笑)

春さん☆
お豆腐やさん結構来てくれるんですよ~~(>_<)納豆キムチ聞いただけできたーーーって感じでした(^^♪絶対します♪さすがお米のプロですね(^-^)プラス卵とかしたらどんな感じですか??

ついてるんさん☆
ありゃ(>_<)ばれちゃいました・・(笑)
ついてるんさんもデートしてくださ~~い!(^^)!

ぴよぴよさん☆
茄子味噌はやっぱりいいですよね(>_<)プラスチーズとかもよくしますよ♪また違った感じでいいんですよ~~~☆

woltanさん☆
昨日はほんと楽しかったです~~(^O^)
ありがとうございました(^_-)こんな小娘ですが・・これからもよろしくお願いします(^O^)
ほんと最高によかよかなお時間でした♪また遊んで下さいね(^^♪
豆腐はにがり入れて作りましたよ☆
我が家は今日もマネっこしたアレです(笑)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年03月25日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。