QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ゆなまま

2010年03月23日

たまごかけごはん(^-^)

今日はあれたお天気ですねicon03しかも今週ずっと天気悪いみたいや~~~んicon41でも笑ってすごしましょ~~face15

最近我が家の朝食の定番化になってきとるのが
「たまごかけごはん」(笑)face05
実はかなり大好きicon06

これぱぱのicon58
たまごかけごはん(^-^)

THEたまごかけごはん!!シンプル(笑)
卵黄と卵白ちょぴっと(コレ重要らしい)と醤油のみicon97
かきまぜすぎず、さっくり混ぜて食べるのがポイントらしい(笑)

これままのicon64
たまごかけごはん(^-^)

全卵にチーズ、出し醤油(めんつゆでも)、塩コショウしてぐるぐる混ぜてブラックっペッパーと粉チーズかけてさいごにのりをトッピングicon22
ぱぱにはそれたまごかけご飯やないやんicon23リゾットみたいやんicon11ってつっこまれたface07(笑)

でもこれめっちゃ美味しいのに~~~~~icon190ぶ~~icon198

パパたんは絶対シンプルなのしか食べんけど私はかなりの冒険家で色んな味試してみたい派face15
只今毎日違う味に挑戦中~~~~icon21

やけん納豆とかでも色んな調味料プラスしてかなり冒険してますicon65
イマイチ~~~(;一_一)ってなることも結構あるけど美味しいのに巡りあったときはめっちゃ嬉しい(笑)

みなさんのおすすめの「たまごかけごはん」と納豆の食べ方是非是非教えてくださ~~~~いface05かなり興味しんしんface15



Posted by ゆなまま at 13:09│Comments(10)
この記事へのコメント
コットンは以前卵かけご飯に納豆と鰹節
を入れて食べてましたよ\(^o^)/
最高ですよ
Posted by コットンコットン at 2010年03月23日 13:54
今、たまごかけ御飯のいろんなVer.の本が出てますよね

アタシは、青しそドレッシングをかけます♪余裕があれば、玉葱スライスもして☆
Posted by すますま☆ at 2010年03月23日 15:38
たまごかけご飯も進化しましたね
チーズ おいしそうですね
定番メニューに加えますね
Posted by サロンちゃん at 2010年03月23日 17:43
たまごかけ専用の醤油かけたらまたいつもと違う味になりますよ。(^^♪
夏場は納豆にオクラと山芋まぜてネバネバで体力回復したりします。
Posted by ついてるんついてるん at 2010年03月23日 18:48
私は たまごかけごはんを のりで巻いて食べるのが好き。
たまに 卵+じゃこ+ねぎこれも いけます!
納豆は 漬物+一味で合えるだけが
最近の流行。
大根おろし+納豆+ねぎ+ぽん酢も あっさりでいいです^^♪
お腹すいてきましたよ。チーズぜひやります!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月23日 18:50
実は私…卵かけご飯を食べられる様になったのって福岡に来てからなんです!!
まだ浅い…(笑)
サロンちゃんさんが内緒で教えてくれました〜ゆなままさん あめ女!?疑惑… 明日よろしくお願いいたしますね〜♪
Posted by woltan at 2010年03月23日 21:42
たまごかけご飯にチーズ美味しそうですね(*^_^*)
チャレンジしてみます♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年03月23日 21:56
コットンさん☆
絶対間違いなく美味しい組み合わせ!!さっそくしちゃいま~~~す(>_<)楽しみ楽しみ~~~♪♪

すますま☆さん☆
そんな本出てるなんて知らなかったです(>_<)本屋さん行ってみます♪
青じそドレッシング初めてです!!どんな味かめっちゃ興味あります~~☆スライス玉ねぎと一緒に挑戦してみます!(^^)!

さろんちゃん☆
チーズ好きのさろんちゃんにはおすすめですよ(^-^)朝の定番に~~~(>_<)

ついてるんさん☆
あ!!そういえばたまごかけ専用のお醤油ってありましたね(*^_^*)そうだそうだ!!さっそく買いに行きます(^^♪おくらと山芋私もよくします(笑)それを蕎麦にかけてネバネバ~~~で食べてます(笑)(^O^)

まかない健康食品さん☆
のりで巻くアイディアなんで今まで気づかなかったんだろーーーー(>_<)もったいないことしてました(笑)さすがご飯のお友色々工夫されてるまかないさん!(^^)!全部美味しそうなので絶対全部やります(^^♪毎朝楽しくなっちゃいますよ~~~♪

woltanさん☆
はい(ーー゛)かなりの雨女なんです(;一_一)(笑)いつもイベント事があるとき雨降るんですよね(>_<)ちなみにゆなたんも雨女です(笑)

ウッパー☆さん☆
チーズいいですよ~~~(^^♪醤油じゃなくてめんつゆにするのがまたよかよかなんです(^O^)ちょっぴり洋風です♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年03月24日 18:17
納豆は刻んだキムチ入れて
やっぱりキムチ納豆でしょ~(・∀・)
Posted by 春 at 2010年03月24日 19:09
玉子かけご飯にもいろんな食べ方あるのですね アツアツのご飯においしですよね
キムチ納豆にも玉子入れるのでしょうか?
Posted by コメット at 2010年03月24日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。